2021.11.30

【保護活動】動物愛護センターからの引き出し(11月30日)

【保護活動】本日も動物愛護センターから野犬、咬傷犬、捨て犬、老犬や病を持つ犬など行き場のないワンコ達を助けだしました。

保護したワンコ達は心や体が傷ついた子達ばかりです。
これから検疫犬舍に戻り、検査や医療処置を行います。
岐路の道中も野犬組は警戒中です。車に乗るのもはじめてです。
「どこに連れていかれるの・・・」と不安な表情で、震えているワンコもいます。

一方、元々人に飼われていた捨て犬の表情は希望を抱いているようです。
野犬も捨て犬も、みんな優しい目をしています。
これから人と歩む第二の犬生がはじまります。毎日愛情を込めてお世話をして心と体のケアを行います。
ワンコとヒトが家族のように互いを信じ合う本当の信頼関係を築きます。
今日も命を繋げることが出来たのは皆様の支えのおかけです。

いつも本当にありがとうございます。
これから長い道のりですが、いつの日か優しい飼い主さんに出会えることを信じて、スタッフみんなで精一杯頑張ります!!(安部誠)

 

 
 
 
 

 

Supportご支援の方法

「里親になるのは難しい...」 という方にも、様々なご支援をいただいており、
「殺処分ゼロ」を実現するためにはあなたのご支援が必要です。
寄付、ふるさと納税を使ったご支援、ボランティア、物品寄贈など、あなたにあった方法でご検討ください。