日頃よりピースウィンズ・ジャパン(PWJ)ならびにピースワンコ・プロジェクトにご理解・ご支援を賜り、誠にありがとうございます。
2018年もふるさと納税を通じて多くの皆さまにご支援いただき、厚く御礼申し上げます。日本から殺処分をなくすという私たちのチャレンジへのご支持と関心の高さをあらためて感じ、決意を新たにしております。
いただいたご寄付は、犬舎や譲渡センターの増設や改築、犬の医療費や飼育費の拡充、譲渡会の参加や開催、専従スタッフの拡充、イベントや譲渡などを通じての啓蒙活動、災害救助犬やセラピー犬の育成、他団体や行政との連携などに活用させていただきます。
引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。
●殺処分ゼロ継続1000日を達成、次の1000日へむけて
2016年4月から続いている広島県の犬の「殺処分ゼロ」が、昨年末12月26日で1000日になりました。この間、私たちは、広島県内の動物愛護センターから、殺処分されることになった犬たちをすべて引き取り、彼らの命を守る「最後の砦」の役割を果たしてきました。継続1000日の達成は、活動を支えてくださった皆さまのおかげです。心より御礼を申し上げます。
一方、よりよい飼育環境を確保しながら、次の1000日も殺処分ゼロを維持するためには、新たなモデルの取り組みが必要です。私たちは、県や他の保護団体などにあらためて協力を要請し、野犬や飼育放棄の犬を減らす対策を含めて、みんなの力を合わせて殺処分を防ぐ体制づくりを進めていきたいと考えています。
おかげさまで、ピースワンコの譲渡・返還数は1400頭を超えました。1頭でも多くの命を救い、新しい家族に送り出せるよう、引き続きお力添えのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。