ピースワンコ 2023年秋!イチオシのふるさと納税返礼品特集

2023年ピースワンコのふるさと納税返礼品は、神石高原の秋の恵みの返礼品、美味しい地場産品が揃っています。

実りの秋です。標高700Mの自然豊かな神石高原のふるさと納税返礼品は、作り手一人一人の思いが込められた品ばかりです。その背景には、地域の資源を守って未来にバトンを渡したいという情熱ある作り手さんたちが、田舎で日々耕し手入れをして、つくる・・という手仕事の技があります。皆さまの納税は、ワンコだけでなく、この作り手さん達も支えています。

もちろん、ワンコたちをいつも応援してくれる皆さまの気持ちが届く、ワンコ応援返礼品も揃っています。今年のふるさと納税は、返礼品から選んでみませんか。

▽ ふるさと納税でご支援お願いします。▽

高原の自然が育んだ、神石高原米も、もうすぐ新米収穫時期を迎えます!

これから収穫が始まる神石高原のお米は、山間部ならではの昼夜の寒暖差によって引き出された甘みと、粘りがポイント。
町内には“長生きの水”と呼ばれる湧水がありますが、その清らかな水とホタルも生息するきれいな空気がお米を美味しく育ててくれます。佃煮などご飯のお供とのセットもあります。ぜひご賞味ください。

神石高原の秋の実りー“黒いダイヤ”ピオーネを先着50名様へ!

神石高原の特徴は山間部の寒暖差。その気温差が美味しいぶどう、お米を育ててくれます。9月に入り、ピオーネの収穫が始まっています。黒いダイヤと呼ばれる神石高原のピオーネは果汁のぎゅっと詰まった濃厚なお味。一つ一つ、丁寧に収穫された山の恵みをお届けします。ピオーネでつくられたピオーネワインもありますよ。

台湾中華・広島和牛餃子・水餃子・ちまきなど美味い中華セットあります!

神石高原町在住の中国人スタッフが腕によりをかけて、品質高い地元産原材料と中華でコラボ。神石高原町産の野菜、ヘルシーこんにゃく、生姜、神石高原ポークや広島和牛など地元にこだわり、様々な工夫を重ねて旨味をぎゅっと詰め込みました。レンジでチンすれば食べられる、手軽な美味しさ。冷凍でお届けします。

江戸時代中期から続く老舗酒蔵の日本酒とジャパニーズウィスキー、新たなブランドへの挑戦ー飲み比べはいかが

酒銘「神雷」は神石の名前にあやかって作られた日本酒。広島県産の酒米「八反錦」を使い、標高の高い所にある酒蔵で発酵、醸造されるお酒は、“きれいな飲み口”という特徴があります。音楽を愛する杜氏の蔵では時にはフルートやサックスの生演奏も。そんな繊細な環境で醸し出すお酒は、お米の豊かな味わいと清涼感を楽しめます。毎日の晩酌に加えてみてください。

また、ナオライ(語源は神事の後、奉納したものを皆でいただくこと)のリリースした「浄酎」は、日本酒を低温蒸留、瀬戸内レモンと浄酎の技術を結集、熟成させたお酒。日本酒の価値を高め、酒蔵がずっと地域に根付いていくように願ってつくられました。地域と共にある酒蔵文化をなんとかして未来に引き継ぎたい、そんな思いで2015年ベンチャーを立ち上げた代表は上海で日本酒を広めたいと売り歩いた静かな情熱を秘めた人。思いが結集した一本。

ワンコたちにフード、お名前、お部屋のネームをプレゼント!

新しい犬生をスタートするワンコたちにお名前をプレゼントすることが出来ます。人から捨てられた“名無し”のワンコたちに自分だけの名前をつけてもらうことは、とっても大切な瞬間です。自分の名付けたワンコが卒業して新しい家族が出来る時はうれしいですね。彼らが毎日過ごす犬舎に好きな名前をつけていただくこともできます。

また、シェルターで暮らす約2600頭(2023年9月末現在)のワンコたちのため、フードで応援することもできます。毎月4tトラックで配送される大量のフードは、いくらあっても足りるということがありません。返礼品でワンコたちをサポートすることができます。  

以上、返礼品のほんの一部をご紹介いたしました。この他にも神石高原町産のこだわりの産品が揃っています。ぜひ、ふるさとチョイスのプロジェクトページからご確認ください。

ふるさと納税でピースワンコの活動を応援する

皆さまのふるさと納税でワンコたちの日々の暮らしや地域が支えられています。ぜひ、今年もご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

▽ ふるさと納税でご支援お願いします。▽

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • 保護犬を家族に迎える文化を。官民一体で「殺処分ゼロ」へ!

    ピースワンコは広島県の要請のもと、往復4時間かけて定期的に動物愛護センターへ通い、殺処分対象の犬たちを引き出しています。愛護センターは飼育放棄犬や野犬で溢れかえっており、私たちは怖がりな野犬や咬傷犬など、愛護センターでの […]
  • 終(つい)の住処になるー終生預かりボランティア制度ー

    預かるという選択 ピースワンコに在籍する、約2500頭の保護犬。 その中には、シニアや持病のあるワンコも含まれている。 人に慣れ、体調管理をしてもらいながら、穏やかに暮らす犬たち。 そういった子たちは、人が好きなワンコで […]
  • 【遺贈寄付】故人の想いが込められた浜松譲渡センター

    ひとりからみんなで イギリスの音楽家のジョン・レノンは 「ひとりで見る夢はただの夢、みんなで見る夢は現実になる」という言葉を残した。 今回は、まさに彼の名言を体現したような話を綴りたい。 ピースワンコ・ジャパンは、全国で […]
  • 保護犬を迎えて 片桐家の「ちゃこ」と「はな」

    スイートホーム 芸人、俳優、造形作家と、多彩に活躍する片桐仁さん。2頭の保護犬と共に暮らす愛犬家としての一面も、そんな片桐さんのもう一つの顔だ。保護犬を我が家に迎えること。自分たちが、その子にとっての帰る場所になること。 […]
  • 手のひらと肉球をつなぐもの

    春雷と愛犬   春雷、という言葉がある。 春の到来を伝える雷ともいわれ、 雷鳴に驚き、冬眠していた地中の虫たちが目ざめるという理由で「虫出しの雷」という呼び名もあるそうだ。 なにかがはじまるような雰囲気で、嫌い […]

Supportご支援の方法

「里親になるのは難しい...」 という方にも、様々なご支援をいただいており、
「殺処分ゼロ」を実現するためにはあなたのご支援が必要です。
寄付、ふるさと納税を使ったご支援、ボランティア、物品寄贈など、あなたにあった方法でご検討ください。