2023年12月15日

スタッフがおすすめする「ふるさと納税」返礼品とは?~食べ物編~

最近CMでも見かけることが多くなった「ふるさと納税」。全国の美味しい特産物が返礼品として自宅に届くのも魅力の一つですよね。
ピースワンコ・ジャパンが本部を置く神石高原町にも、食べ物の返礼品が実はたくさんあるんですよ!
今回は、スタッフがおすすめする返礼品を幾つかご紹介いたします。

≪ふるさと納税とは? ~おさらい~≫

ふるさと納税とは、応援したい自治体や指定されたNPOを選んで寄付ができる制度です。
広島県の神石高原町へのふるさと納税で、ピースワンコ・ジャパンの保護犬支援活動を応援することができます。
また、控除上限額内の2,000円を超える部分について、所得税や住民税の還付・控除を受けることができます。

おすすめ返礼品食べ物~その①~

神石高原町産がぎっしり!水餃子
返礼品水餃子

神石高原町産のキャベツ、こんにゃく、生姜、そして神石高原ポークをふんだんに使用した特製水餃子です。
ゆでた後にそのままお召し上がりいただいても、お鍋やスープにしても、もちもちの皮とジューシーな肉汁がお口いっぱいに広がり、至福のときを味わえます。
もちもちアツアツの水餃子で、お腹も心も温まりましょう!
神石高原町産がぎっしり!水餃子

 

おすすめ返礼品食べ物~その②~

牧場育ちのプリン(ピースワンコ応援バージョン)
返礼品プリン

自慢の牛乳と特製卵!牧場ならではの、手作りプリンのこだわりがたっぷり詰まった珠玉のプリンです。
自然豊かな神石高原町で、牛たちは24時間365日昼夜自然放牧でのびのびと過ごしています。本来の生乳の味を損なわないよう、ノンホモ・低温殺菌処理を行った牛乳を使用。
卵は、自由に走り回り太陽を浴び草をついばみ健康に育った平飼い放牧鶏の有精卵。無添加・手作りならではの優しい味わいをご賞味ください。
ピースワンコ応援バージョンも、このふるさと納税限定です!
牧場育ちのプリン(ピースワンコ応援バージョン)

 

おすすめ返礼品食べ物~その③~

神石高原放牧牛の特製ヨーグルトドリンク5本セット
返礼品飲むヨーグルト

神石高原でのびのび暮らす牛の牛乳から、さっぱりとしたヨーグルトドリンクを作りました。
自然の草を食べている牛の牛乳には特有のおいしさがあります。毎朝搾りたての新鮮な牛乳を、その日のうちに丁寧に「ノンホモ・低温殺菌」で加工。
ミネラル豊富なてん菜糖を使用してまろやかな甘さに仕上げました。もちろん保存料も安定剤も無添加です。
よく振ってからお召し上がりください!
神石高原放牧牛の特製ヨーグルトドリンク5本セット

 

おすすめ返礼品食べ物~その④~

神石高原町こんにゃくジェラート
返礼品和玉こんにゃくジェラート

え、こんにゃく…?実は「和玉」と呼ばれるこんにゃくイモ在来種、神石高原町が日本一の名産地なんです!
「森岡農園」で栽培しているこんにゃく芋「和玉」は非常に風味豊か。最高品種ともいわれ、希少な品種となっています。
こんにゃく粉の配合によりクリーミーでありながらさっぱりした風味で、「もちっ」とした食感が不思議なジェラートです。おしゃれなパッケージはこんにゃく芋をデザインしたもの。新感覚のこんにゃくジェラートを、ぜひ一度ご賞味ください!
神石高原町こんにゃくジェラート

いかがでしたでしょうか?
どの返礼品も、自然豊かな神石高原町ならではの魅力をたっぷり感じられるものばかりです。
日ごろワンコたちが駆け回っている大自然を想像しながら、ぜひ美味しい食べ物も味わっていただければ嬉しいです。
あなたも嬉しい!ワンコも嬉しい!そしてお得なピースワンコのふるさと納税で、日本の犬の「殺処分ゼロ」をぜひ応援してください。
以上、おすすめ返礼品~食べ物編~でした!

\ 特産品をはじめツアーや愛犬へのご褒美も◎
 100種類以上ある豊富なラインアップから、返礼品が選べます /

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • 保護犬を迎えて 片桐家の「ちゃこ」と「はな」

    目次スイートホームちゃことはな犬のいない散歩なんてコキア色のちゃこはなのお迎え愛すべきギャップ「なんなんだ?」といえる愛 スイートホーム 芸人、俳優、造形作家と、多彩に活躍する片桐仁さん。2頭の保護犬と共に暮らす愛犬家と […]
  • 【遺贈寄付】故人の想いが込められた浜松譲渡センター

    目次ひとりからみんなで犬のぬいぐるみと一緒に犬たちにできること東海で最大の取り組みを「静岡のワンコたちも救う」苦労も超えるオープンに向けて ひとりからみんなで イギリスの音楽家のジョン・レノンは 「ひとりで見る夢はただの […]
  • 手のひらと肉球をつなぐもの

    目次春雷と愛犬音響トレーニング雷の轟音をやり過ごす方法雨宿りの思い出ずぶ濡れでなぜ悪い犬と暮らせば勇気だって湧いてくる 春雷と愛犬   春雷、という言葉がある。 春の到来を伝える雷ともいわれ、 雷鳴に驚き、冬眠 […]
  • 卒業4000頭目!「ごーちゃん」卒業!

    2023年10月29日、ピースワンコでは記念すべき卒業4000頭目のワンコ「ごーちゃん」が、岡山譲渡センターから里親様の元へ卒業していきました! 2023年3月14日に保護された「ごーちゃん」は、当時、推定1歳くらいの野 […]
  • 保護犬を家族に迎える文化を。官民一体で「殺処分ゼロ」へ!

    ピースワンコは広島県の要請のもと、往復4時間かけて定期的に動物愛護センターへ通い、殺処分対象の犬たちを引き出しています。愛護センターは飼育放棄犬や野犬で溢れかえっており、私たちは怖がりな野犬や咬傷犬など、愛護センターでの […]

Supportご支援の方法

「里親になるのは難しい...」 という方にも、様々なご支援をいただいており、
「殺処分ゼロ」を実現するためにはあなたのご支援が必要です。
寄付、ふるさと納税を使ったご支援、ボランティア、物品寄贈など、あなたにあった方法でご検討ください。