5月7日、ワンだふるファミリーで皆様に支えて頂いている「サブ」が、卒業していきました!
推定8歳の日本犬MIXのサブはピースワンコに来る前、狩猟用の罠(くくりわな)にかかってしまい、右前足がありません。それでも3本足で器用に歩き回り、お散歩も大好き。前足をクロスさせて座るのが癖で、無くなってしまった右前足をむしろ誇らしげに見せているようでした。
里親様ご家族がサブに出会ったのは、広島譲渡センターで行われた譲渡会。シャイなサブの「優しくて穏やかなところ」にお嬢さんが一目惚れしてくれ、「罠にかかって、人間が怖かったろうに、こうやって心を開いてくれて偉いな」とサブのことが気になり、卒業へとご縁が繋がりました。
スタッフも卒業が決まり大喜び!「精一杯、大切にお世話をしているので寂しい気持ちはありますが、里親様に家族として迎えてもらい、これからは愛情を一身に注いでもらいながら暮らせるので、嬉しい気持ちの方が大きいです。」とサブとご家族の様子を眺めながら教えてくれました。
サブ、良かったね!優しい家族と一緒に幸せな犬生を過ごしてね!
★「ワンだふるファミリー」でサブのようなワンコを支える
https://peace-winds.org/wfamily/
★「ふるさと納税」で里親のみつからないワンコを支える
https://peace-winds.org/furusato-tax